車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

出張査定と持ち込み査定はどちらが得

あなたにイキナリ質問です。この答えはどちらが得だと思いますか?もう少し別の表現をすれば、どちらが有利に進められるでしょうか?では、あなたが車の下取りや買取りをしている業者の営業マンだとしたらどちらが有利にことを運べるでしょうか?イキナリ質問攻めになりましたが、答えを申し上げますと、実は持ち込み査定よりも出張査定の方が高く買い取ってもらえる確率が高いのです。

「えっ、本当なの?出張してもらえる分、差し引きされるのでは?」と思われたかもしれません。そして意外な答えに驚かれたかもしれませんね。なぜなら、出張査定にした方が、あなたの土俵の上に持っていけるからです。ところが、持ち込み査定だと向こうの土俵の上に乗りますので、不利になる場合があるからです。出張査定に来てもらう場合には、基本的に査定士1人に対し、こちらは複数人で立ち会うこともできるからです。また、あなたの愛車にオプションやタイヤなどがある場合に、それも査定アップの対象にもなります。

しかし、持ち込み査定だと、それもあわせて持って行く必要があるために、いろいろとメンドウになります。でしたら、あなたの自宅であなたの乗っている愛車と、オプションなどもあわせて見てもらった方が、こちらで用意する手間や移動時間も省け、こちらの土俵の上で対応できるからです。

これらの理由から、あなたの愛車を業者に持って行く持ち込み査定よりも、下取りや買取り業者が来てもらう出張査定の方が、有利にしかも高く買い取ってもらう場合が高いのです。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.