車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

車の査定でマイナスポイントになる要因

あなたの乗っている愛車を査定することになりましたら、いくらの査定価格になるのかが気になるところですよね?あなたと共にずっと過ごした愛車だからこそ、愛着があるからこそ高く買い取って欲しいのは山々です。しかし、現実はあなたの思っているより低めの査定価格になってしまうことがあります。査定価格はあなたの愛車の車名、メーカー、年式から基準となる価格があり、そこから走行距離やあなたの愛車のボディや内装、オプションパーツなどで査定額がアップしたりダウンしたりします。ではどういったところがマイナスの査定になるのでしょうか?

これは下取りや買取り業者によりポイントのようなものがあり、それを元に査定をします。例えばボディにサビや凹みなどがあった場合、大きさや状態により、マイナスポイントになるか、それともならないかが変わってきます。ついつい、ボディの小さなキズも査定対象になるのかと心配しがちですが、その大きさや程度により、マイナスポイントにならない場合もあります。

では、少しでもマイナスポイントを少なくするにはどうすればいいのでしょうか?それは今まで少しでも汚れなく、キズを付けることなく、乗るくらいしか方法はありません。むしろムリにキズを修復したりしても、結局手間だけがかかり、見る人によっては修復したりしたキズが分かってしまいます。ですので、現状のままで査定してもらい、査定をするときには洗車などをして、少しでもキレイにしておくことが無難ですしオススメの方法です。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.