車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

車の査定当日に慌てないために



あなたの乗っている愛車を査定する日が決まり、いよいよ査定当日が来ました。おそらくあなたはこれを読んでいる時点では、まだ査定はされていないはずです。そこであなたは査定当日に、何を用意すべきかなどを把握しているでしょうか?あなたの愛車を査定する機会はそうそうないので慣れないこともあり、慌ててしまうとうまく査定をすることができなくなってしまいます。そこで、査定当日に何を用意すべきかなどを簡単にご紹介しておきます。

まず、忘れてはいけないことは査定当日の日です。これを忘れたり間違えたりしたら査定する業者に迷惑をかけてしまいます。そして次にあなたの愛車に関する書類を用意します。これも業者から指定があると思いますが、自動車検査証や自賠責保険証明書や整備手帳などを予め用意しておきましょう。また、査定アップをするコツとして事前にあなたの愛車のパーツ類も用意しておきます。例えばスタッドレスタイヤやオーディオ機器などです。仮に取り外しているものでも、純正部品などは査定アップの対象になりますので、用意しておきましょう。

そして、上記で説明した他にも絶対に忘れてはいけないものがあるのです。それはあなたの愛車のカギです。「えっ、そんなの当たり前でしょ?」と思われたかもしれませんが、普段あなたの愛車を乗る機会が少ない場合、注意してくださいね。カギがないとエンジンもかけられませんし、あなたの愛車の車内も査定することができませんので、忘れないでくださいね。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.