車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

車の下取りや買取りのキャンセルはできるの

何らかの商品やモノを購入した場合、例外を除いて一定期間内に返品などができます。通販でよくあるのがクーリングオフという制度ですね。また、クーリングオフというカタチは使わなくても、返品の方法や条件が決まっているのが多いです。

では、あなたの下取りや買取りに出した愛車は、返品と同様のキャンセルはできるのでしょうか?もしかしたら、あなたの愛車を下取りや買取りに出したのはいいけど愛着があり、やっぱり続けて乗りたい、という気持ちが出てくるかもしれません。では、この答えはというと、基本的にキャンセルはできないと思ってください。実は業者によっては、いつまでにキャンセルができる、できないという規定が一応はあります。しかし、査定をしてもらい、必要な書類の手続きをして、売買契約まで行ってとなると、その手続きがムダになり、業者もその手続き変更をしないといけなくなります。つまり、一定のキャンセル料のようなものを払う必要が出てくるかもしれません。そう、キャンセルをすると、ムダに時間と経費がかかってしまうこともあるのです。

ですので、あなたが自分の乗っている愛車を売りたい、買い取って欲しいと思っていたら、もうその前提で、話や手続きを進めるようにしてください。もし、あなたが逆の立場でしたら、絶対にイヤですよね?これは下取り業者や買取り業者でも同じことです。ですので、キャンセルできる業者はあるけれど、キャンセルはできないもの、そうしない前提として、あなたの愛車を下取りや買取りをしてもらってくださいね。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.