車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

はじめての中古車オークション



中古車をできるだけ安く手に入れたい。
gooやカーセンサーなど有名な中古車販売サイトが大きなシェアを占めてはいるが陸送費などを考慮すると居住地近くの販売先に絞られてくるため選択肢もかなり少なくなってしまう。そんな時にオークションも購入先の一つとして候補にあげると中にはいい状態の車を思いのほか安い価格で入手することができる場合もある。

自動車販売をなりわいとしている店でもかなりの不正・偽造は行われているとよく言われている。どこの業者が悪くてどこならよいということはさておき、よほど自身で整備などに詳しく見極めができるというプロに近い人間でなければたいがいは大なり小なり騙されているところはあると覚悟しておいた方がよい。悔しい話ではあるが売る側も商売ゆえに少しでも儲けを出さなければならず苦渋の思い(多分・・・)で行っているはずである。

それがオークションともなればさらに問題や被害は増加するものと思われる。現車確認ができるものならまだよいが不可能な場合は出品者が載せる画像と説明から相手を信用して取引をするしかないからだ。

オークションで車を買うことがダメだというのではない。利用次第でよい落札は可能である。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.