車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

予算の決定

オークションはその性質上、よい出品物であればあるほど他者もそれを入手したいと競うこととなるために気が付いたら予定以上に高い買物になってしまったという後悔はつきものだ。自分の経験でもそのようなことは多々あったし、逆に商品をオークションに出品した際に落札後に落札者から「予定より大幅に予算オーバーしてしまったため送料を安くしてもらえないか」などと相談を受けたことも数回あるほどだ。車ほどの商品となると金額も高額になるため無駄な出費は極力抑えなければオークションを利用する価値がなくなる。中古車センターやディーラーなどで探す場合以上にはっきりと予算を決める必要が生じてくる。

安く手に入れることが目的でオークションを利用するわけだから、安ければ安いにこしたことはない。安いものはそれなりという考え方も一理あるがそれはひとまずおいておき、自分が今回の購入にあたり上限としていくらまでなら資金を投じることができるのかを決めてしまうことが重要である。もちろん車の状態に応じて出せる価格も変わってくるものだがそれらはまず考えずに自分が使える金額を自分で把握しておかなければ先には進まない。

手持ち予算が仮に50万円とするならばオススメはオークションでの限度は40万円にしておくとよい。落札後に万一のことがあった場合の修理費用である。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.