車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

こだわり条件の選定

希望車種も決まり、購入予算もきまったところで次に決めておきたいのがこだわり条件だ。ここでいうところのこだわり条件とは年式や走行距離、事故歴のある無しや傷・凹みの具合などである。

ただ注意しなければならないのがやはりオークションというそもそもネット上で顔も知らない相手との間に信用によって取引を交わすわけだから当然裏切られることも覚悟しておかねばならない。

そういう意味では他の商品を落札しようとする時以上に評価の高い出品者を見極めて少しでも不安がある場合には例え魅力的な車が出品されていたとしても入札を控える必要があるといえよう。評価がすこぶる悪い人が良さそうな商品を出品している=何かしらのウソや偽造があると考えてもおかしくはない。

走行距離に関しては偽造することは安易にできるためオークションでの購入時は特にあてにはしない方がよい。しかし年式や車の状態から多少の判断は素人でもすることができると思われる。年式がかなり古いのに走行距離が3000km程度で低距離走行車などとうたっている車はかなり怪しい。事故歴のあるか無いかもしいずれその車を手放す場合に大きく影響してくる。その辺りの条件を明確に決めておくことが大事である。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.