車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

オススメの色

これは新車でも中古車でも購入時に好みが分かれるところだが、どちらにせよその車を生涯乗り続けるかいづれ新型に買い替えなどのため売却したいと検討するかなどによってオススメできる色は変わってくる。

一生自分が乗りつぶす気持ちで購入する場合は迷うことなく自分の好きな色を購入すべきだと思う。好きな色を選ぶことは満足感を満たすことにもつながってくるからだ。

逆にしばらく乗り続けたらいつかはさらに新しいものを購入したいから先で売却することを念頭に置いているという人はなんでもOKとはいかない。なぜなら売る時に少しでも高額で売れる色を購入しておくことで後々損をせずによくなるからだ。

まず避けておきたいのはピンクや赤、または最近流行りのパステルカラー系の女性が好みそうな色。中にはキャラクターが印刷されている車もあるがこれらは売る際にはあまり値段がつかない。なぜなら買う人が女性に限られて来るため需要が少なく高値が付きにくいのだ。

人気のカラーはやはり無難に黒または白。女性も男性も乗りこなせる万能カラーで生活用車としても仕事用車としても利用可能だ。カスタマイズもしやすい色のため若者にも人気があるし、逆にシンプルカラーとして年配層からも好まれる。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.