車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

現車確認のススメ


自分が目を付けた車の出品者が近隣の場合や多少の時間がかかってもさほど費用をかけずに行くことができる場所の場合は質問欄などから出品者に確認をとって現車確認をさせてもらうことをオススメする。

物にもよるが意外と画像というのはディスプレイ上に表示されるとキレイに映ることがある。色合いや傷の具合など画像と実際とは大きく異なる場合も多いのだ。また「よく走ります」などと書かれていても実際にその「よく」という言葉の持つ意味は人それぞれ個人間で差があるものだ。

かなり昔の話だが、自分もオークションで軽自動車を落札したことがある。
個人出品だということだった。よく走るし走行に問題は全くないと記載されており評価も悪くない出品者。かなりの安値からのスタートだったので気になり最終的には競い合いで予定より結構オーバーで落札してしまった。信用して現車確認もせず入札・落札をしてしまい車は手元にやってきたが約ふた月ほどしてちょっとした坂をバックであがろうとアクセルを吹かしたその時、全く上がらないことが判明。平坦な道ではバックできたため気がつかなかったが傾斜があるとバックする力が弱いのだった。ノンクレームの取引だったので泣き寝入りするしかなかったが現車確認の重大さを思い知った出来事となった。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.