車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

いざ入札!

さて、準備は万全。気持ちもかなり盛り上がりテンション満開。
すぐにでも入札したいところだろう。しかし急ぐべからず。人気の出品物は最終の終了間際に競い合いが始まるものだ。

ヤフーオークションを参考にあげるとオークション終了間際に新しい入札があるとオークションの終了時間が延長される。延長された数分の中で入札検討者は急いで検討し直し、さらに高値で入札をするかどうかの決断を迫られる。

人間とは不思議な生き物で選択を迫られると焦る。焦るとほとんどの人が理性を失っていく。この状態がオークションでいかに作用するかというと自分が決めていた予算を多少オーバーしてでもどうしてもその商品を手に入れたくなってきてしまうのだ。競う相手がいるとなると尚更、「負けたくない」「こいつにとられたくない」という精神まで働いてしまいむきになってくる。もちろん人の性格にもよるものだから絶対にすべての人がそうであるとは言わないまでもほとんどの人がそうなるからオークションが成り立っているのだ。

要するに自分はその冷静さを失ったバトルには参戦しないことだ。
どれほど手に入れたい車を見つけたとしても予算を決めた以上その額以上の入札はしないこと。自分の予算を更新された時は縁のなかった車だと思うことが大切だ。

自信のない人は予算額で入札をした後は終了までオークションを見なようにする方がよい。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.