車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

落札後の注意点

「おめでとうございます!!あなたが落札者しました。」
無事に落札できたあかつきにはこのようなうれしい言葉がオークションサイトに表示される。オークションでもっとも興奮する瞬間でもある。

ヤフーオークションにおいては以前は出品者と落札者双方のメールアドレスが当事者同士だけにわかるようになっていて直接取引がなされていた。ここ数年はトラブル回避のためもあり、オークションサイト上の掲示板のようなものでもある取引ナビというシステムを用いて双方が連絡を取れるようになっている。

落札が決定したら可能な限り迅速に相手に連絡をしよう。オークションのマナーであるからといえばただそれだけだが素早い対応はお互いの印象をよい物にするからでもある。短い取引になるとはいえ印象よく取引をすることはとても重要なことだ。後々何か疑問を感じたり、トラブルが発生した場合にもよい取引ができた相手には可能な限りの対応をしてあげたいと思うものではないだろうか。

最近は車であっても初期トラブルが発生した場合は何日以内など日にち限定ではあっても対処に応じてくれるという出品も少なくない。たとえ先方が信用できるよい出品者だったとしても出品者も気がつかなかった故障点などがあるかもしれない。手元に車が届いたらとりあえずチェックをしてみよう。無料点検などおこなっている店舗に見てもらうのもよいだろう。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.