車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

取得税の非課税と減免

自動車取得課税には、非課税と減免が出来る条件があります。それを使用することが出来れば経済的に良くなりますが、基本的にすることが出来ない類の物ですからあまり期待はしないでくださいね。

まず、非課税にする方法としては、国や都道府県、市町村などで取得する自動車に関しては非課税になります。要するに、「国関係で使う場合の自動車に関しては自動車取得税が一切出ないよ」と言う意味ですね。故に、普通の人は利用することはできません。まあ、仕事上付き合いが在るなら別でしょうがね。

次に、減免です。まあ、これは自動車取得税に限らず、他のところでもすることができることなのですが、対象者が体の不自由な人に減免することが出来るでしょう。身体障害者の人が減免されることは、他でも結構多いため、珍しくはありませんが、自動車取得税でも該当しますね。一定以上の障害を抱えている状態で、自分が運転する場合、誰かに運転をしてもらう場合に減免します。これを受けるには、いろいろな書類の提出や登録が必要になるので注意してくださいね。 このように非課税と減免があります。非課税は難しいでしょうが、減免くらいなら出来る人が多いので、対象担っている場合は、遠慮せずにしてもらいましょう。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.