車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

取得税の問題点

自動車取得税には、いくつかの問題点があります。それに注意してください。
まず、自動車取得税本来は、道路関係の費用として在ったものなのですが、それが改善されて他のところで使うようになったのです。しかし、そうなると今まで自動車取得税として取ってきた意味があるのかが疑問に浮上しているでしょう。実際自動車取得税自体を廃止にしたほうが何かと良いのではと言う問題点がありますね。まあ、道路だけで使われ続けるのも勿体無いと言う部分がありますので良いのですが、確かに自動車関係と関係ないところ使われるのは問題がありますね。

次に、自動車取得税以外にも多くの税を自動車ユーザーに加重させる点です。自動車には様々な税があり、それをユーザーは支払う義務がありました。自動車税、自動車取得税、自動車重量税だけでなく、燃料の方でもガソリン税や石油ガス税などもあり、かなり多くの課税を強いられています。ちなみに、場合によってはグリーン課税制のような特殊なところからも税を出すようになっており、大変なことになっているでしょう。 このように自動車取得税の問題があります。これらが解決することはこれからも難しいでしょうが、良い改善をされるように祈っていますね。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.