車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

取得税を回避する方法

自動車取得税は、あると結構取られます。故に、これは出来れば回避したいものですね。一応回避することが出来るので、説明しますね。 まず、最初に説明するのもあれなのですが、自動車の登録を抹消すれば完全に回避することができます。自動車を持っていないことになりますので、その他の自動車に関する税も無くなるでしょう。ただ、自動車が使えなくなるので注意してください。まあ、これは普通の話ですね。

次に、自動取得税に引っかからない方法を使えば良いでしょう。自動取得税は、基本的に50万以上でないと出ない税です。故に、50万以下の自動車を購入することで自動車取得税を回避することが出来るでしょう。ただ問題として、50万以下となると相当古い自動車になる場合があるので注意してください。また、軽自動車などは、軽自動車税が出る場合があるので注意してくださいね。 そして最後にまっとうなやり方として、自動車取得税を完遂すれば良いでしょう。自動車取得税は、年を重ねるごとに税が低くなっていきます。だから、上手く支払い続けて50万以下になると自動車取得税は無くなるでしょう。

ただし、問題点としては、2014年度に廃止するかもしれませんので、現在2013年からやっても意味が無い場合があるので注意してください。 このように自動車取得税の回避をすることができます。上記で説明したように2014年度に廃止される場合もあるので、よく考えて行動してください。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.