車 下取り

車の買い替えを考えているあなた!そのまま下取りに出そうと考えていませんか?損しちゃいますよ〜

ゼストのエンジン



軽自動車と言えども、国がさだめている機能以上にその軽自動車のポテンシャルを引き出すことはなかなか出来るものではなく、だいたいの軽自動車が同じくらいのポテンシャルを持っているためにあとはデザインや乗り心地、ブランドなどで選ばれるようになっています。こうしたほとんど横一線のポテンシャルはいろいろなメーカーのいろいろな軽自動車で見受けられますが、ホンダで発売されている軽自動車シリーズもそうです。

その中で2012年まで発売されていたゼストと、ホンダの軽自動車のリーダー的存在であるライフはエンジン、ミッションのメカニズムをほとんど共通させたものになっています。ゼストもライフもエンジンは2種類のものが存在しており、ひとつは過給機を使わないで加速する自然吸気エンジン、それからタービンでエンジン内部に空気を送り込んでパンチの効いた加速を可能としたターボエンジンのモデルをラインアップしており、そこに組み合わされるミッションはインパネにシフトノブがついている4速のオートマチックトランスミッションとなっています。このようにして同じエンジン、ミッションをほとんど同じものにすることは良くあることとなっているのです。

車の下取りや買取りの基礎知識

車の下取りや買取りが決まったら

車の査定が決まったら

車の査定が始まったら

車の下取りが終わったら

車にかかる税金

オークションについて

人気の軽自動車

Copyright(C) 2012 車を下取りに出す前に〜愛車を高く売る方法 All Rights Reserved.